DREAM BOYS2回目 9/23昼公演

ドリボ2回目見てきました!1回目は必死すぎて理解できなかったところや席的に見えなかったところが見れたので、新鮮な気持ちで見れました。

今回の私のミッションは玉森さんを見る!ことです。1回目は全体+宮田さんを見ることで精一杯で、主演である玉森裕太の細かい演技まで見れなかったので、じっくり見たいと思い双眼鏡片手に密着してきました。

ちなみに今回の席は2階席A列下手よりです。前回は上手だったので、今回はまた違う角度での鑑賞。
席の説明をすると、前回は1階席M列上手側で距離的には近く、舞台の最前に出演者が立ってる時は肉眼で表情が見える席でした。
今回は2階席最前ということで、前回に比べると距離は遠い。ただ前に誰もいないので前の方の頭で見にくい!ということはなく、双眼鏡でみる時は邪魔されずに出演者を追いかけることができます。DREAM BOYSではたくさんのフライングがあり見上げてみる必要がなくとても見やすかったです。オケピを使う演出が多々ありますが、こんな風に使われてたのね、というのが実に見やすかったです。
残念だったのは、1階席がほぼ見えないので客席を使った演出が全く見えないところ。とはいってもなかなかこの距離でみることはできないので大満足です。


さて、本題にはいって今日のミッション結果について語りましょう。
この舞台のストーリーって、みんながすれ違ってて、苦しく切ないシーンが多いですよね。
今日ずっと玉森さんを見ていて、そういった演技の表情がとてもよかったです。
特に印象に残ったのはこちら。

初めてドリボを見た時から大好きな曲になったんですが、今回はユウタばかり見てて、これはコンサートでみる歌じゃなくて演技だと思い知らされたシーン。今日1番印象に残りました。

次に好きなのは、マダムとリカさんの関係が明らかになるシーン。ユウタの怒りが上手く表れていたし、なにより3人で歌う『Get It!』が素敵だった。宝塚出身の鳳蘭さんと紫吹淳さんは素晴らしいのはもちろんですが、演技力のあるお二人に引けを取らない玉森さんの演技に圧倒されました。

二幕の最後NEXT DREAMでは、感動して泣きそうになっている自分に驚き。前回の感想で、「ストーリーのつながりに疑問があるけどアイドルとしてのキラキラが素晴らしい」風なこと書いていた自分が恥ずかしいくらい。今日やっとストーリーが理解できて、皆さんの演技に感情移入できたのだと思います。

泣きそうになったのも、NEXT DREAMの時に玉森くんを双眼鏡で見てたら、一瞬玉森くん泣いた?って思って、結果的に多分汗だったかも(安い双眼鏡だから防振ではなくしっかり見れなかった)しれないのですが、感極まったのもあったかもしれません。ちなみにこの他の方の感想では探しきれなくて、私の願望だったのかもしれなくて自分記憶飛んでるのかも?

ここまでが第二幕までの玉森さんの感想。


前回も今回も千賀さんまで回らなくて、千賀さんはずっと肉眼で見てたのですが、ケントとトシヤの病室でのシーン。これまでなかなか激しい演技の千賀さんが、本当のケントに戻れたところ。死ぬ前だから声が弱々しいとかだけじゃなくて、「心からあの頃の3人にもどりたい」、「トシヤのおかげで繋がれている」ってすごく優しい声で、泣きそうな表情で語るの。ここでたくさんの人の泣き声が聞こえて、千賀さんの演技力に引き込まれました。

もちろんトシヤも力強くの中に優しさが溢れてました。「絶対に3人は戻れる」って伝わった。

SHOW TIMEでは、打って変わってキラキラな皆様を堪能。ここでも玉森さんロックオンしてたけど、ユウタとは別人だった。可愛くてカッコイイ玉森裕太だった。

カーテンコールは玉森さんが感極まったようにみえたのだが、座長として強く引っ張っていくタイプの玉森さんじゃないけど、背中で努力を見せて引っ張っていく座長がみえました。

残り1週間、キスマイ3人は特にハードスケジュールで身体的にも精神的にも辛いけど、こんなにもファンを引き込んでくれることに感謝して。
最後の最後に、同じ舞台を短期間で2回も見たのが初めてでした。そんな中こんな感想を。


私のドリボ感想は終了です。